よくある質問

1.ご注文について

  • Q. 注文はどのようにしたら良いですか?

    当店のホームページよりご希望のお花をお選びいただき、オンライン、公式ライン、FAX、電話でのご注文が可能です。

  • Q. 最短でいつお届けできますか?

    花束、アレンジメントの場合は「最短翌日~2日後着」でご用意出来る場合がございます。
    基本的に「お届け希望日より2~7日前」にご依頼ください。
    観葉植物や胡蝶蘭は店舗の在庫状況によりますので、お急ぎの際は一度お電話にてご相談くださいませ。
    また、宅配便になりますと、集荷の時間がございますのでお早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

  • Q. どんな花を贈れば良いか分かりません。

    当店ホームページの「用途から探す」を参考に、ご予算に応じてお選びください。
    当店へ完全にお任せいただく形でも承ります。
    また、ご質問は公式ラインやお電話にてお気軽にご相談くださいませ。

  • Q. お届け日時の指定はできますか?

    はい。
    お花の配達の場合は「午前中(10時~12時)、午後(12時~18時)」で指定可能です。
    交通状況の混雑に伴い、時間ジャストでのお届けが難しいため、なるべくお時間にゆとりをいただいております。

    宅配便の場合は配送業者の時間指定サービスに基づき、下記よりお選びいただけます。

    (配達可能時間:午前中・14時〜16時、16時〜18、18時〜20時、19時〜21時)

  • Q. お花の来店引取りはできますか?

    はい。
    ご来店日より3~10日前にネット注文、もしくは公式LINEやお電話にてご予約をお願いいたします。
    ご希望のご予算、ご用途に応じてお作りいたします。
    特注品ですと、仕入れの準備がございますので、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

2.配送ついて

  • Q. 配達はしていただけますか?

    京都市内5,000円(税抜)以上のお買い上げで以下エリアにお届け可能です。
    「京都市伏見区(淀除く)」「東山区」「下京区」
    「中京区(壬生除く)」「南区」「山科区(川田、四ノ宮除く)」
    ※京都市伏見区(淀除く)と山科区のみ3,000円(税抜)以上で配達可。
    ※上記以外のエリアは、宅配便でお届けが可能です。
    ※山間部や郊外は宅配でのお届けとなる場合がございます。

  • Q. 他府県への配送はしていただけますか?

    3,300円~16,500円までの花=全国一律1,500円
    16,501円~33,000円までの花=全国一律2,500円
    ※東北地方、九州地方は上記価格+500円加算となります。
    ※価格は税込表記です。
    ※観葉植物や大型商品の場合は、商品代金に関わらず、別途追加費用が発生する場合もあります。

    配送可能エリアについて詳しくは、下記よりご確認くださいませ。

    配送可能エリア

3.支払いについて

  • Q. 支払い方法は選べますか?

    店頭支払い、銀行振込(前払い)、ご請求書払い(法人会員様はご利用いただけます。
    ご新規様の場合でも、お花のお届け日前までのご入金に限り、ご請求書の発行が可能でございます。)、クレジット決済(直近でのご依頼の場合は出来かねます)も可能です。

4.請求書・領収書について

  • Q. 適格請求書、領収書はいただけますか?

    メール(PDF)でご送付致しますので、お客様のメールアドレスをご注文の際に備考欄へご記入ください。
    原本が必要な方は、ご注文者住所宛に郵送させていただきますのでお申し付けください。

5.立札・メッセージカードについて

  • Q. 立札やメッセージカードは付けてもらえますか?

    お花にお付けする立札もしくはメッセージカードは無料でご用意させていただきます。
    ご希望の際はどちらか片方をお選びください。(メッセージカードは30文字まで印字可能です)
    文字のレイアウトについてはお任せください。

6.注文の確認について

  • Q. 注文した花の実物を見たいです。

    ご注文時に、備考欄へ「画像配信希望」とご記入ください。お花のお届け完了後1~3日以内に、画像をメールでお送り致します。
    ご希望が無い場合は写真をお撮り致しませんのでご注意ください。
    ※翌日配送や繁忙期は配信出来かねますのでご了承いただけますと幸いです。

  • Q. 注文確認のメールが届きません。注文出来ているか不安です。

    ご注文完了後に、当店より受注確認のメールをお送り致します(営業時間内に随時お送りしておりますので、お時間をいただく場合がございます)。
    営業日より2日経っても、メールが届いていない場合は、一度お電話にてご連絡をおねがい致します。
    メールが受信されない場合、お客様のメールドメイン指定受信の設定を変更していたく必要がございます。
    迷惑メール対策としてメール受信の「着信拒否」・「受信制限」などをされていると、メールが届かないためご確認をお願い致します。

  • Q. 注文内容の変更やキャンセルは可能ですか?

    生花という性質上、お受け出来かねます。
    購入後の変更・キャンセルは、お届け日の14日前までにお電話にてご連絡いただけましたら、お承りいたします。
    配送時の事故(破損)、花の損傷については、対応させていただきます。